TEL.0595-63-3355
(受付時間 9:00~18:00)

ENGLISH

対泉閣 ロゴ

新着情報

2022.08.31

若女将ブログ

流しそうめん

こんにちは~!
こちらのブログ、時々読んでくださっている方からお声をかけていただくのですが・・
更新頻度が低くて、恥ずかしいやら情けないやら・・。

頭の片隅にはいつもあるものの・・
日常生活を切り取ったり、何気ない旅館の毎日をお伝えするのが苦手なんでしょうね・・。

インスタグラムなどのSNSを毎日更新されている方に刺激をもらいつつ、
私らしくやっていきますね^^(もう少しがんばります!)

さて先日のことなんですが、ご近所の方にお誘いいただき
立派な竹の流しそうめんに参加させてもらいました^^

立派な太い竹の中を流れる水が何とも清らかで、爽やか!
「ぶどうもプチトマトも流れてきた!!」と子供たちは大喜びでした^^

宿題で毎日一行の日記を書くのですが、本当に毎日書くことがない我が家。
食べ物日記のようになっていました・・・。

そんな毎日に光が射したかのような出来事で、一行日記だけでなく、絵日記にも
ばっちり書かせてもらい、最高に楽しいイベントだったようです。

私はすぐ仕事に戻らなければならず・・ご近所の方に後はお願いしてその場を去ったのですが、
本当にありがたいな~としみじみ。

ありがたいありがたい(泣)



追伸:すっかり秋模様の赤目四十八滝です。爽やかで、雲の形もかっこよくて、最高に気持ちのいい季節になりました^^
   今年も夜寝るときはクーラーなしで大丈夫だったんですが、最近の朝晩は寒くて窓を閉めるほどです。
   是非、1枚何か羽織るものを持ってお越しくださいね~!
 

タイトルアイコン SEARCH

当サイトからのご予約が
一番お得です

公式サイト限定予約特典