2021.01.27

若女将ブログ

嬉しいお電話

ご無沙汰しております。
皆さまいかがお過ごしでしょうか^^

日中は過ごしやすい温かい日もあって、なんだかそわそわ。
私の鼻もムズムズ。くしゃみも出てきました。

先日やった掃除機のフィルター掃除が原因なのか、花粉症デビューなのか
わかりませんが耳鼻科で診てもらうとやはり何らかのアレルギーのようで・・。

いただいた薬を飲みながら、今年のスギ花粉の多さを憂いています。

さて、前置きが長くなりました^^
緊急事態宣言が発出された影響もあり、当館も休館をしながら日々旅館のことを
模索中です。

先日、休館の日のこと。
とあるお電話に出ると、「今日は日帰り入浴はできますか?」というお問合せでした。
大変心苦しく思いながら、本日は休館である旨を伝えると・・

「コロナが原因ですか?大変ですけどがんばってください!」
と励ましのお言葉をいただいてしまいました。

どなたも大変で自由の利かない毎日を過ごしているのに・・
とっさに電話に出た相手にこのような言葉を言える方ってなかなかいないのではないでしょうか。
(恥ずかしながら、私も言えなさそうです)

本当に涙がでるほど嬉しいお電話でした。
この場を借りて・・。本当に元気が出ました!ありがとうございました^^
早く、大勢のお客様でにぎわう対泉閣に戻ってほしい、心から思います。

一日も早く、どなたも自分の意思で物事が決められる自由な毎日が戻りますように!

追伸1
休館の日が多くなっております。お越しいただいてから休館だったというのは大変申し訳ないので、
お出かけ前にHPでご確認いただくか、当館にお電話していただいて留守電になれば休館の合図です。
何卒よろしくお願いいたします。

追伸2
幽玄の竹灯がいよいよ、1月31日までとなっております。少し寒いですが、幻想的な夜のお散歩は
いかがでしょうか^^

追伸3
写真はいつかの梅わかめうどんです。

タイトルアイコン SEARCH

当サイトからのご予約が
一番お得です

公式サイト限定予約特典